thank you 躁 much

主に買ってよかったものを紹介する雑記

投資詐欺にあった話

bitflyerの電話サポートさんには本当に助けられました

とても信頼できる仮想通貨販売所、取引所です

 

遡ること7月23日

 

親日シンガポール人を名乗るアカウントとTwitterのDMで連絡を取り始める

いろんな雑談をしたあとLINEを交換し 相手が 結婚していない 投資に忙しいとのことなのでなんの投資ですか?と聞くとイーサリアムオプション取引だそうで

 

7/26火曜日

 

 

magic circleという聞いたこともない取引所に誘われる

 

 


この時点7/26 21:00

イーサリアムを買っていれば(1ETH=189900円ほど)

8/6 1:00現在でも余裕でプラスだったのになー と思いつつ



まだ買っていなかったので



7/29金曜 1:38頃

ようやく10万円分のイーサリアム購入(1ETH=239684円) 死ぬほど高値掴み

 

図で丁寧に教えてくれる

この取引所のアカウントを2つつくって それぞれのアカウントでイーサリアムの受け取りアドレスを発行すると 何故か同じ 

一人ひとり固有のアドレスであるはずのアドレスが違うアカウントなのに同じ???

 

おかしいと思い聞いてみる

 

自分のアカウント2つとこの人のアドレスが全部一緒なんですが・・・

しかも昨日とは違うアドレスになっている

一日に一回変わっている??

 

7/29 金曜 23:30

 

そして日付は代わり

7/30 土曜日

.

 

 

 

なかなかイーサリアムを騙し取れなくておこの模様

 

 

 

土日はサポートが開いていないので月曜を待って

8/1 の午前中

この件に関する顛末をbitflyerに電話で問い合わせたところ

受け取りアドレスが他人と同じこと 一日で変わるというのはありえない

ただでさえ追跡しづらいものを毎日アドレスを変えることでさらに追跡しづらくしている可能性がある 絶対にイーサリアムを送らないでください と教えていただきました

bitflyerイーサリアムの受け取りアドレスを登録する画面で

マッチングアプリ等で出会った人物に詐欺をされる事件が多発しています。気をつけてください。

 みたいなメッセージが出ていたから なおさら慎重になることができ

結果10万円分のイーサリアムを失わずにすみました

 

 

途中 もしかしたら本当に親日家で自分に儲け話を持ちかけてくれているかもしれない

なんて思って 何もトレードをしていないのが機会損失だなぁ~とか思ったりもしたけどやはり受け取りアドレスの件がどうしても納得できなかったのでステイしてよかったなと

電話サポートもしっかりしているbitflyer とてもおすすめです。

TKO木本さんの件と比べるとちょっと引っかかりやすい気もするので

みなさんも気をつけてください

 

 

 

他にも外人からDMがきていたのでちょっと返事をしてみると

 

 

 


多分これも最終的に同じ手口で仮想通貨を騙し取ろうとしてくるんだろうな

ちょっと遊んであげようかな

とりあえず200万円分買ってみました! どうすればいいですか???とか言って