thank you 躁 much

主に買ってよかったものを紹介する雑記

心因性発熱?病気不安症?ただの風邪?新型コロナ?

年に一回くらいやってくる 鼻水 咳 頭痛 なにもない発熱がやってまいりました

前回は一昨年の夏だったような気もする 38℃だ やばい コロナだ 死ぬかも

やばいやばい

みたいになって夜間救急に電話するも緊急性は低いと判断されて一日寝たら割とよくなった気もする

 

ここ三日間くらい変な時間に寝たり食欲少なめだったり。。。寝る前にカップ麺3日連続で食べた気もする

そんな予兆というか体調崩れる因子もありつつ

本日出勤前(いつもは36.4~36.6に収まる)は36.9

勤務中はそれほど熱っぽさを感じなかったが帰宅

いつもは帰宅すると腹ペコペコで飯だ飯!ってなるのに今日はならなかった

それから二時間弱ほどパソコンしたり動画見てたりしてたら妙に指先が冷たい 

で検温すると37.1

またいつものやつか と思いつつ食事 豚のしゃぶしゃぶと白米

咀嚼するもののなかなか飲み込めない いつもは10分くらいで食べちゃう量なのに今日はトイレもいったりで40分くらいかかった気がする

吐くまでには至らないが飲み込もうとしたら吐きそうな感じがして飲み込めない

実はこれもいつものなので 焦りはしなかったけどやはりストレスにはなる

熱あるから明日休まないといけなくなるなぁ 職場に迷惑かかるなぁ

とか考えてまたストレス で本格的に熱っぽい感じがして検温すると37.6

そこからいつものように心因性発熱やら 咳 鼻水 症状なし 発熱 とか検索しては

ガンや悪性リンパ腫なども謎の発熱の要因のひとつです 見たい記事を見ていつものように心臓バクバク

全部いつものwwwwいい加減学べよ と思いつつもリンパ腫の部位ごとの症状等まで目を通しどれも当てはまらないな となるまで不安が収まらない

結局どれも当てはまらないのでまたいつものストレス性のやつかぁ と思いつつも37.6とか出るとびっくりしちゃう

前回親父が心筋梗塞でまた倒れてこの先俺はどうやって生きていこう とか思って凄まじいストレスで38℃超えたこともあったなぁ

 

睡眠が不規則で8時には出勤しないといけないのにねれなくて6時半から7時半まで一時間でも寝よう と思ったけど結局寝れなかったのが相当ストレスだったんかなぁ

19:25 37.9 ここで止まるかんじかな